--/-- --:-- | スポンサー広告
ブーリン家の姉妹
★★★☆☆byおたむ

まさに!真実は小説よりも奇なり。メロドラマよりもドロドロ。

B08120901.jpg
原題☆THE OTHER BOLEYN GIRL
製作☆2008年☆ギイリス/アメリカ
監督☆ジャスティン・チャドウィック
出演☆ナタリー・ポートマン☆スカーレット・ヨハンソン☆エリック・バナ☆デヴィッド・モリッシー ☆クリスティン・スコット・トーマス☆マーク・ライランス☆ジム・スタージェス☆ベネディクト・カンバーバッチ☆オリヴァー・コールマン☆アナ・トレント☆エディ・レッドメイン☆ジュノー・テンプル
 
 
物語☆16世紀、イングランド国王ヘンリー8世(エリック・バナ)には男子の世継ぎがなかった。いら立つヘンリーが愛人を求めていることを知った、野心家のブーリン卿(マーク・ライアンス)は聡明な長女のアン(ナタリー・ポートマン)を愛人候補に仕立てる。だが王が目に留めたのは、結婚したばかりの気だての良い次女メアリー(スカーレット・ヨハンソン)だった。

女性としての価値は子孫を残すことだけ、という男尊女卑的な考え方が一般的だった時代において、女性として生まれながらも、野心を剥き出しにしてとうとう王妃の座まで登りつめたアン。なるほど、スペイン無敵艦隊を倒しイングランドを世界的大国に導いたヴァージン・クイーンのルーツはここにあったのね。

映画って基本娯楽だから、100%史実に忠実じゃなくても構わない、とは思うけど・・・
ヘンリー8世ってイングランド王室史上最高のインテリって言われてて、頭が良いだけではなくスポーツも万能、更には芸術分野でも才能を発揮したとか。
うーーーん。本作のヘンリーには、全く、マーッタク、そんな雰囲気が感じられない(・ω・;)ただの優柔男が恋に狂って暴走してるとしか受け取れない(^ω^;)(^ω^;)
この辺のヘンリーの描写がもっと魅力的な人物だったら、もっと面白かったかもな。インテリな彼だから頭の良いアンに惹かれた、って説得力が増すと思うの。また、スキャンダラス度もグッとUPすると思うし。
それにしても、再婚するために、自国の宗教変えちゃうんだからねー(×ω×)ビックリだよ(×ω×)

そんな感じで、本作ではヘンリーがアンに惹かれて行く過程がイマイチ。
そもそもナタリー・ポートマンて色気なくない??
B08120903.jpg
とても綺麗なんだけど・・・理知的な顔立ちが優等生ぽい印象を強くし過ぎているからかしら、艶っぽさがないのよね。(おたむ基準)
そんなアンが色仕掛けでヘンリーを落としてしまうっていう設定が少々無理め。
アンでなければならなかった何かをもっと強調して欲しかったなぁ。

一方のスカーレット・ヨハンソンて、つくづく不思議な魅力もったヒトだ。
B081211.jpg
決して美人じゃないと思うんだけど・・・イイよね~彼女(*´ω`*)
何だろ、自分ワールド持ってて、浮ついてない感じ。ボワッと厚い唇がやたらセクシーだし。
そして、こういう時代物がとても似合うー!『真珠の耳飾りの少女』とか。

こちらはブーリン家の末っ子弟を演じたジム・スタージェスくん。
B08120904.jpg
『ラスベガスをぶっつぶせ』の時は、おたむ的に何だかパッとしなくて、映画友Nakajiが「このコ良いわ~」て言うのに真っ向からNG下してたけど。。。
今更だけど、良いかも、彼(*'ω'*)
特に本作はイングランド王国の歴史物と言う事もあり、彼のイギリス人らしい雰囲気がベストマッチンぐww決してアメリカ人ではない、王国制な感じ(ってどんな?)末の弟と言う役にベビーフェイスもビンゴだし。
ちょっと気になりつつある・・・今後もチェックだな(σ`・ω・)σ

B08120902.jpg
このおそろの衣装凄い好きー(*´ω`*)
12/12 23:55 | MOOOVIES | CM:2 | TB:4
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/952-3811c374
* トラックバック *
ブーリン家の姉妹
 『愛は、分けられない。 最初に愛されたのは妹メアリー、王妃になったのは姉のアンだった。 世界を変えた華麗で激しい愛の物語。』  コチラの「ブーリン家の姉妹」は、ナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソンの共演で、同名ベストセラー小説を映画化した10...
ブーリン家の姉妹
ブーリン家の姉妹’08:米・英 ◆原題:THE OTHER BOLEYN GIRL◆監督: ジャスティン・チャドウィック◆出演:ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ、ジム・スタージェス、エディ・レッドメイン、アナ・トレント◆STORY◆16世紀のイングランド...
「ブーリン家の姉妹」
歴史物、実話を基にってやっぱり面白い
ブーリン家の姉妹
愛は、分けられない。 【関連記事】「エリザベス」、「エリザベス:ゴールデン・エイジ」
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
